次世代ディスプレイの世界市場規模:2023年に2,750億9,000万ドルを占め、2030年には5,856億9,000万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、世界の次世代ディスプレイ市場は2023年に2750億9000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.4%で、2030年には5856億9000万ドルに達すると予測されている。次世代ディスプレイは、LCDやプラズマ技術を改良したもので、消費電力が少ない。次世代ディスプレイは、携帯電話のような既存製品を改善し、より高い性能を提供するため、電子書籍リーダーのような新製品の開発を支えてきた。これらのディスプレイは熱抵抗が高いため、コンピューターモニターやテレビ画面などの優れた代替品となる。

META技術に基づくLGDによると、同社の最新OLEDディスプレイは、従来のOLEDディスプレイより60%明るい画像と30%広い視野角を実現できる。また、エネルギー効率も向上している。Meta技術を使用したテレビは、ピーク輝度2100nitsを実現できる。

4Kや8Kのような高解像度ディスプレイに対する消費者の渇望は、驚くほど詳細な視覚体験への欲求である。ゲームやコンテンツの視聴、ビデオ編集などのプロフェッショナルな用途では、これらの解像度が特に珍重される。映画やテレビの制作、グラフィックデザイン、医療用画像処理はすべて、色精度の向上に依存している。プロは、DCI-P3やAdobe RGBなど、より広い色域を持つディスプレイで、忠実な色で作業することができます。さらに、HDRテクノロジーを使用したディスプレイは、より幅広い輝度レベルを提供するため、よりリアルでダイナミックなビジュアルを作り出すことができる。映画やビデオゲームでは、複雑な照明のシーンを再現するために不可欠なHDRを使用することで、よりリアルな映像が実現される。

多くの新しいディスプレイ技術が登場する中、様々なメーカーや製品ライン間で標準化が進んでいないことがよくある。これは互換性の問題を引き起こし、アプリケーションのシームレスな統合を妨げる可能性がある。さらに、統一された規格がないため、デバイス同士の通信が困難になり、エコシステムの成長能力が制限され、消費者が混乱する可能性もある。

没入型のARやVR体験に必要なリアリズムを提供するためには、次世代ディスプレイが極めて重要である。次世代ディスプレイは、バーチャル旅行、建築ウォークスルー、医療シミュレーションなどのアプリケーションをより魅力的でインパクトのあるものにする。さらに、VRヘッドセットとARグラスは、最先端のディスプレイを使用して、医療トレーニング、フライトシミュレーション、さまざまな産業におけるスキル開発のための実物そっくりのシナリオを提供し、トレーニングと教育に役立ちます。
次世代ディスプレイは、多くのビジュアル品質とインタラクション分野の改善を約束するが、OLEDやLCDのような確立された技術は、提供できるものをまだ改善中である。さらに、これらの確立された技術との競争を考えると、次世代ディスプレイが大きく差別化することは難しいかもしれない。現在の技術で目立った進歩が少なければ、消費者は本当に新しいディスプレイに切り替える必要があるのか疑問に思うかもしれない。

COVID-19の発生は、次世代ディスプレイの市場を含め、さまざまな業界に大きな影響を与えた。世界的な封鎖は、現在進行中のパンデミックによって行われた。業界がCOVID-19の影響を一時的に受けているのは、サプライチェーンとディスプレイの生産だけが遅れているからだ。さらに、状況が改善すれば、サプライチェーン、生産、対象製品の需要はすべて徐々に増加する。COVID-19の流行は消費者の不安を増大させ、市場の不確実性を引き起こしている。

ディスプレイ市場の最大シェアはフレキシブル・ディスプレイ・セグメントに属すると予想される。画面を曲げたり湾曲させたりできるフレキシブル・ディスプレイは、視覚技術における革命的な進歩を象徴している。これにより、デザインの選択肢が広がり、さまざまなフォームファクターに対応できるようになる。さらに、ウェアラブル、テレビ、サイネージ、スマートフォン、さらには大型デバイスなど、幅広い用途がある。これらの素材の魅力は、その適応性、軽量性、耐久性の可能性にある。これらのディスプレイは、消費者向け電子機器のデザインと機能性において重要な要素となっており、重量とスペースの制約が重要な携帯機器に最適である。

予測期間中、市場のCAGRが最も高いのはコンシューマー・エレクトロニクス分野である。この拡大は、技術の急速な発展、可処分所得の増加、最先端技術に対する消費者の親近感の高まりに起因している。スマートフォン、ノートパソコン、ゲーム機、ウェアラブル・テクノロジー、その他のガジェットはすべてコンシューマー・エレクトロニクス分野に含まれる。しかし、この市場では、機能の向上、より良いディスプレイ、より良いユーザー体験に対する消費者の要求により、最先端ディスプレイに対する大きな需要が見られ、これがメーカーに絶え間ない技術革新を促している。

次世代ディスプレイの最大市場シェアはアジア太平洋地域が占めている。業界の主要プレーヤーはこの地域に本社を置いており、中国、日本、韓国などの国々のおかげでディスプレイ技術の進歩をリードしてきた。アジア太平洋地域が現在優位を占めているのは、同地域の確立された製造インフラ、研究開発センター、堅調なコンシューマー・エレクトロニクス市場のおかげである。さらに、スマートフォンやテレビからウェアラブル技術や車載用ディスプレイまで、さまざまな用途で利用されているこの地域の人口の多さと中間層の拡大も、最先端のディスプレイ技術に対する強い需要を後押ししている。

次世代ディスプレイ市場は、北米地域で最も高いCAGRで成長すると予想される。この地域の技術革新における強い存在感、研究開発への多額の投資、テクノロジー企業の盛んなエコシステムなどが、この成長の要因となっている。北米の著しい成長は、ゲーム、自動車、医療画像などの産業におけるハイエンド・ディスプレイの需要に大きく起因している。さらに、この地域がユーザーエクスペリエンスに重点を置いていること、拡張現実や仮想現実のような最先端技術の採用も市場の成長を加速させている。

 

市場の主要プレーヤー

 

次世代ディスプレイ市場の主要企業には、Cambridge Display Technology, Inc、Au Optronics Corp、Universal Display Corporation (UDC)、Philips、Doosan Corporation、Samsung Electronics、出光興産株式会社、キヤノン株式会社、Plastic Logic Inc、ソニー株式会社、Apple Inc、シャープ株式会社、Plessey Semiconductors、LG Display Co Ltd、東レ株式会社、パナソニック株式会社、Nanosys Inc、Toshiba Mobile Display Co. Ltd、Planar Systems Inc、Nanoco Group plc。

 

主な動向

 

2023年8月、アムステルダムに本社を置くRoyal Philipsと多角経営持株会社Exor N.V.が提携契約を締結した。この契約に基づき、エクソールはフィリップスの株式15%を購入し、フィリップスの監査役会メンバー1名を指名する権利を有する。エクソーの今回の出資は、フィリップスのリーダーシップ、戦略、価値創造の可能性を支持するものである。この関係契約には、エクソールが長期的な少数株主であることを約束することも含まれている。

2023年8月、グリーンキューブ・テクノロジーは本日、Doosan Industrial Vehicle America Corporationが同社の電動フォークリフト製品ラインをサポートする優先電源システムベンダーとしてグリーンキューブを指名したと発表した。DIVACグループは、北米の105の独立した認定および訓練を受けたディーラーのネットワークに高品質のマテリアルハンドリング機器を供給しています。Doosanの認定ディーラーは、米国、カナダ、プエルトリコ全域で250以上の販売・サービス拠点を運営している。

2023年5月、ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション(UDC)は、その完全子会社UDCアイルランド・リミテッドを通じて、科学技術大手メルクKGaA(ドイツ、ダルムシュタット)の燐光OLEDエミッター知的財産(IP)資産を買収したと発表した。

対象製品
– フレキシブル・ディスプレイ
– 空中ディスプレイ
– 透明ディスプレイ
– 立体ディスプレイ
– 両面ディスプレイ
– 2D片面ディスプレイ
– その他の製品

対象材料
– 基板
– 偏光板
– カラーフィルター
– 液晶
– バックライトユニット
– 発光素子
– 有機層
– 封止材
– その他材料

対応解像度
– 3840×2160
– 4096×2160
– 3996×2160
– 5120×3200
– 5120×2160
– その他の解像度

ディスプレイ技術
– OLEDディスプレイ技術
– エレクトロルミネッセンスディスプレイ技術
– エレクトロウェッティングディスプレイ技術
– 電界放出ディスプレイ技術
– 電気泳動ディスプレイ技術
– LEDディスプレイ技術
– その他のディスプレイ技術

対象成分
– カーボンナノチューブ(CNT)
– ナノ材料
– 量子ドット
– プラスチック基板
– ポリマー
– 金属
– その他の成分

対象アプリケーション
– 導入
– 携帯電話
– 家電製品
– 産業用アプリケーション
– 映画/エンターテイメント
– TV/モニター
– 自動車
– 広告
– 防衛・航空宇宙
– 医療
– ノートパソコンとタブレット
– 電子書籍リーダー
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 次世代ディスプレイの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 フレキシブルディスプレイ
5.3 中空ディスプレイ
5.4 透明ディスプレイ
5.5 立体ディスプレイ
5.6 両面ディスプレイ
5.7 2D片面ディスプレイ
5.8 その他の製品

6 次世代ディスプレイの世界市場、材料別
6.1 はじめに
6.2 基板
6.3 偏光板
6.4 カラーフィルター
6.5 液晶
6.6 バックライトユニット
6.7 エミッター
6.8 有機層
6.9 封止材
6.10 その他の材料

7 次世代ディスプレイの世界市場、解像度別
7.1 はじめに
7.2 3840×2160
7.3 4096×2160
7.4 3996×2160
7.5 5120×3200
7.6 5120×2160
7.7 その他の解像度

 

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